顧客満足度の向上
- 目指す姿
- サービス、商品力の強化により顧客満足度を高める
取り組みテーマ
競争力のあるメニュー開発
目標 |
---|
独自性や魅力を備えた競争力のあるメニューの開発が行われている |
活動事例
-
業態ごとに開発担当者を配置し開発力を強化
業態ごとにブランドマーケティングリーダーや、企画開発担当者、商品開発担当者を配置し、魅力的かつ差別化につながる施策や商品の開発に努めています。
- デジタルマーケティングによる顧客ロイヤルティの向上
- 顧客満足度調査の実施
取り組みテーマ
接客サービス向上につながる取り組み
目標 |
---|
お客様が満足するサービス提供が実現されている |
活動事例
-
「物語甲子園」の開催(顧客ロイヤルティ指標をトーナメントで競う社内イベント)
お客様に選ばれる店舗・ブランドづくりへ向けて、従業員のサービス力とモチベーションの向上を目的に、NPS※やQSCsで競い日本一番店を決める「物語甲子園」を開催しています。
※NPS…Net Promoter Scoreの略。顧客ロイヤルティを数値化するための指標
NPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems,Inc.の登録商標またはサービスマークです -
おせっかいサービスの浸透
当社の強みである人財力を活かし、お客様への「おせっかい」なサービスを専門とする役割を各ブランドで設置するとともに、浸透に向けた取り組みをしています。
- 顧客満足度調査の実施
- 顧客満足度調査のタイムリーな共有による改善スピード向上
- エリアマネジャーによる臨店指導
取り組みテーマ
ポストコロナの生活スタイルに対応した多様な業態開発と出店
目標 |
---|
時代や生活様式にあった新業態が開発され続けている |
活動事例
-
『焼きたてのかるび』の出店
熟成肉を使用した「焼きたてのカルビ丼」と牛テールをじっくり煮込んだ「ユッケジャンスープ」の専門店。焼肉定食や盛岡冷麺なども取り揃えており、ほとんどのメニューがテークアウト可能です。焼肉店のお食事メニューをリーズナブルな価格で、お気軽に召し上がっていただけるファストカジュアル業態です。ご家族連れからご友人同士、おひとり様まで、幅広いシーンでご利用いただけます。
- 丸源ラーメンでのテークアウト、デリバリーの推進
- 丸源ラーメンにおける通販強化(丸源餃子)
- 果実屋珈琲の物販強化(サンドイッチ)